こんにちは!オークハウジング髙橋です。

来週末3月3・4日は東区松園にて住宅完成見学会を開催します!

昨日、内観・外観の写真を撮ってきましたので少しご紹介します!

 

 

LDKは木目を配して温かみのある仕上がりになりました。

 

 

キッチンのオープンなカップボードも

木製建具を閉めればスッキリ収納することができます。

 

 

 

書斎の本棚は製作家具で落ち着いた雰囲気にマッチ。

 

 

 

真っ白な外壁に木製フェンスがアクセントになり

シンプルで美しい外観になりました。

 

 

 

南向きのリビングに明るい光が差し込み、ぽかぽか陽気に思わず眠たくなってしまいました。。笑

今回の見学会は東区での開催です!

当日は家具やインテリアでさらに素敵なお家になりますのでお時間ありましたら是非お越し下さい!

以上、髙橋でした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは

相変わらず冬真っ盛りの毎日で多少うんざりしてませんか?

雪国新潟でこんなに雪に悩まされる冬もそうそうないですよね~

 

雪景色を見つつも気持ちは春に向けていただきましょう・・・ということで、

Leafに新商品入荷です。

巷ではインスタ映えなどと申しますが、ここは小細工なしでラインナップ紹介と行きます!

後は「店頭にてご確認を!」ということでお願いします♪♪

 

 

シンプルナチュラルな汁椀はカフェオレボウルとして使っても良いかも

こんな感じで

 

店内の様子もちょっとずつ変えていますので、見に来てくださいね

(気づいてもらえるかどうかだけど・・・)どこかにFakeなものもあります♪

 

冬はインドア派!編み物にドはまり中の、ごとうでした。

~スイーツもどき、イッタラとともに~

 

 

 

2018.02.08

風邪予防

こんにちは

先日から雪が降り続けて除雪の毎日です!

唐突ですが、みなさんはどのような風邪予防をしていますか?

例えば、手洗い・うがい、マスク、栄養のある食事、寒さや乾燥対策などなど

風邪予防の方法はさまざまあると思いますが、

私は手洗い・うがいくらいしかしていませんでした。

そのせいで先週インフルエンザにかかってしまいました。

 

余談ではありますが、私は去年の10月から一人暮らしを始めています。

一人暮らしのインフルは大変だと思ったので数日間実家でお世話をしていただきました。

少しずつ一人暮らしに慣れていたつもりでしたが、

家に誰かがいて食事を作ってもらったり、洗濯をしてもらえるのは

本当に幸せなことだとしみじみと感じました。

 

余談が長くなりましたが、風邪予防のお話ですね

風邪予防はほかにもお風呂の温度を1℃上げることや、

朝起きたら白湯を飲む、など調べると簡単にできることがたくさんありました。

一人暮らしでの体調不良は生命の危機を感じるものがあるので、

これからは意識しながら生活したいと思いました。

皆さんも風邪予防をしっかりして元気に春を迎えましょう!

 

文章ばかりですいません、

オークハウジングの祝でした。