年度末からの子ども達のお弁当もち(保育園)がやっと終了し、開放感たっぷりの小川です。

 

 

社長から差し入れをいただきました。

街角こんぱすに載っていて、とても気になっていたこちら

 

とっても可愛い~^^食べるとまた最高においし~^^

ありがとうございました!

 

 

 

とっても世間話のような内容で、家づくりには一ミリもかすりませんが

冒頭のお弁当の話にお付き合いください。

 

 

世のお母様は、お弁当のおかずはどんなものを詰めているのですか・・・?

 

実家の母のお弁当は

卵焼き・ウインナー・ミートボール・冷凍食品・ブロッコリー・ミニトマト

が定番(というか毎日これ)でしたので、それ以外のお弁当が思いつきません。

 

 

上の子は何でも食べる優等生で、何を入れても完食!さらに「美味しかった~」のお言葉付きです♪

下の子は「お野菜嫌い!揚げ物大好き!」「薄味嫌い!濃味じゃなきゃ!」

といった具合ですので(あ、まだこんなに喋りはしません。1歳5ヶ月です。)

ほんとうに何を入れたらよいのやら。

 

 

先日は、夕飯のビビンバを良く食べていたので気に入ったのだと思い、ビビンバ弁当にしました。

(お野菜とお肉でバランスも良い!残り物だから詰めるだけ!ラッキー!)

 

 

お迎えの際、先生から

「いや~お昼ご飯、何が気に入らなかったのか、ぶっちきれながらぶん投げてたよ^^」と・・・

 

飽きちゃったのかな!気分屋だね~!母ちゃん参ったよ^^

 

 

このブログを見た方でお弁当づくりが得意な方!

もしくは奥様・お母様のお弁当が最高だよ!って方!

どんな弁当なのかぜひ教えてください♪

 

 

そんな慌しい日々も過ぎ去り、新元号も発表され、令和の時代まであと1ヶ月を切りましたね

今年は消費税アップの兼ね合いもあり、ありがたいことに忙しい年となりそうです。

 

みなさま気温差や天気、疲れなどによる体調不良にはくれぐれもお気をつけくださいね^^

 

おがわでした