9/7.8に新発田市内で”リフォームフェア”というイベントがありました。

そこに毎年わたしども オークハウジング のブースも出展しております。

 

 

そのブースへご無沙汰していたお客様が遊びに来てくれました。

2年前に内装リフォームのご用命をいただいたお客様です。

 

 

その頃、よくお昼寝をしていた赤ちゃんだったお子さんが

元気に走り回るぼくちゃんになっていて(^^)

月日の流れを感じました。

 

 

今回のご依頼は、キッチンの扉の色を変えたい

とのことでした。

 

 

扉ごと変えてしまえば、ものすごい金額を請求されることになりかねないので

既存の扉の上から化粧シートを貼って色を変えるというご提案をさせていただきました。

 

 

 

 

 

施工前

 

 

 

明るい木目カラーのキッチンでしたが

リビング・ダイニングの少しトーンの落ち着いた雰囲気に合わせたいとのこと。

 

 

 

 

 

 

施工後

 

 

 

 

キッチンがあまり暗くなりすぎないように

キッチン側はブルーグレー系のシートをチョイス。

 

リビング・ダイニングから見える食器棚のほうは

落ち着きのあるトーンの木目シートを貼ってみました。

 

 

 

 

 

 

壁のタイル張りがまたいい雰囲気を出してくれています。

 

 

 

 

 

 

マグネットがくっつく掲示板も雰囲気に合わせて製作しました♪

 

 

 

 

扉の色が変わるだけで、雰囲気がかなり変わりますね♪

お手軽にキッチンの雰囲気を変えたい方にオススメです!

 

 

 

ものすごい久しぶりの登場 ツカノ でした~^^

 

 

 

お久しぶりになりました!オークハウジングの髙橋です!

 

台風の影響もあり寒暖差と毎日闘っております、、

 

オークハウジングの特徴の一つでもあります床から天井までの大きな建具、KAMIYAのフルハイトドア

 

その出前ショールーム、通称 “ 夢はこ ” が本日オークハウジングにやってきました!

 

 

中ではフルハイトドアの良さがたっぷり紹介されています。

 

 

一般的なドアよりスッキリと見え、ドアの上部に壁もないので

 

開けたとき開放感の違いもご覧の通りです!

 

この建具はオークハウジングの設計スタジオでも使っておりますので

 

一度見てみたいというかたは 設計スタジオ“ Leaf  ” に遊びに来てみてください(*^^)v