2020.05.14

わたしのGW。

お久しぶりの登場 つかのです。

 

 

 

今年は「ステイホーム」のGWでしたが

皆様どのようにお過ごしでしたでしょうか・・・

 

 

 

私は、例年、GWはほとんど実家の浜松へ帰省しておりましたが

今年はそうもいかないので、腰を据えてじっくりと我が家の雑草と闘うことにしました!

 

 

 

土を50~60cmまで掘り起こし

なかなか手ごわいスギナを根っこから引っこ抜き、引っこ抜き・・・

道路側の花壇の雑草取りで私のGWは終わりました。

 

 

 

 

頑張った証 ↓ (草がぼうぼうな時の写真を撮っておけばよかった・・・)

 

 

 

 

 

 

そして、二度と生えてくるなよぉぉぉぉお!と念じながら

防草シートで覆ってみました。

 

 

 

 

ここに少しづつ花を植え、

今度こそきれいな花壇を作ろうと頑張っております。

 

 

 

面倒くさいことが大の苦手な私は

植えたままでOK!という

とっても魅力的な『宿根草』をせっせと植えております。

 

 

 

植え終わったら、また写真をアップしたいと思います。

こんにちは!オークハウジングのおがわです。

 

 

HIRAYAモデルハウス本日OPENいたしました!!

 

 

この度は、折込チラシのほか″まるごと下越″と共にポスティングもしていただいております。

 

いつもよりもたくさんの方々の目に触れているであろうオークハウジングのチラシ^^

 

見学会やモデルハウスOPEN時に作成していますが、わたしたちの広告チラシに懸ける想いは

並大抵のものではないと自負しております。

 

 

オークハウジングらしさ=Simple is best の精神は忘れずに、かつおしゃれに!

写真のバランス、文字のバランス、白紙の部分(空きスペース)のバランス・・・

色使いもうるさくならないようにバランスを考えて・・・

 

とにかくバランスって大事ですよね^^♪

 

 

今回も校了までに何度も修正をお願いしてやっとの思いで仕上げた力作です。

ちなみに今回のチラシはLEAFにご持参いただくと10%OFFでお買い物ができるという特典付き!

 

ぜひオークハウジングのこだわりのチラシ、今一度目を通してみてくださいね!

 

 

↓モデルハウスのキッチン背面をチラ見せです^^

 

今回のカップボードは奥行60cm!

清潔感のある白いタイル貼りや上部の飾り棚などこだわりたくさん!

広々使い勝手の良いキッチン周りを体感しにぜひHIRAYAモデルハウスへお越しください

こんにちは、オークハウジングのおがわです。

 

本日のタイトル通り皆様に伺いたい。

 

ソフォラ、って知ってますか?

 

以前にも植物の成長のお話で、ソフォラについて触れたことがありましたが、

わたくし小川の一押しグリーンです。

 

ソフォラとは別名メルヘンの木やリトルベイビーと呼ばれる

くねくねと成長するすごく可愛い観葉植物なのです。

(ちなみに正式名称は”ソフォラ・ミクロフィラ”)

(正式名称まで可愛いですよね)

 

 

 

 

 

LEAF開店当時、何種類かのグリーンを迎いいれたのですが

ソフォラに一目惚れし、大のお気に入りで2鉢購入して育てていました。

 

 

一度枯れかけた事がありましたが、なんとか持ちこたえて

昨年末の展示会でも空間に色を添えてくれていました。

 

 

 

 

 

 

 

今年のお正月休み後、そんなソフォラに異変が・・・

なんと葉が全部落ちてしまったのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

あんなに青々としていたのに!!!

 

悲しみに暮れていましたが、ダメもとでもう一度頑張ってみようと

本社の窓際に連れてくると・・・

 

 

 

 

新しい葉っぱがでてきたのです!!!

(先ほどの全体写真も拡大すると葉っぱついてます 笑)

(悲しすぎて葉っぱゼロの写真が一枚もありません)

 

これを見たときは、歓喜の大声が上がってしまいました・・・

これからどのくらい復活してくれるか楽しみです。

 

 

おがわ

こんにちはオークハウジングです!

 

本日からゴールデンウィークに入られた方も多いのではないでしょうか?

 

オークハウジングは明日5/3(日)から5/6(水)までお休みとさせていただきます。

 

そして、連休明けの来週末はいよいよモデルハウスがオープン致します!

 

新型コロナウイルスの影響が心配ではありますが、より多くの方に皆様に安心してみていただけるよう

 

ウイルス対策をしっかり行い、オークハウジングの平屋住宅の魅力をお伝えしていきます!

 

皆様のご来場を心よりお待ちしております。