こんにちは

 

師走の足音が近づきつつある今日この頃、少し気がせいてきている私、後藤です。

 

紅葉を見に行かなきゃと思っている間に、鏡餅が店先に並んでいるし~焦る・・・

 

 

 

さて、街のあちらこちらでにクリスマスのディスプレイを見かけ、

 

『家づくりと北欧雑貨の店 Leaf』も遅れてなるかとクリスマス仕様にしました。

 

クリスマスツリーを出し、飾り付けて、ちょびっとだけクリスマス商品も並べて・・・

 

 

 

白くま貯金箱もクリスマスらしく、サンタクロースに変身です。

 

 

 

 

ふと見ると、あっちでキラキラこっちでキラキラ光るものが床に。・・・ラメ。

 

ツリーを飾り付けた後、掃除機をかけ、お掃除シートで拭き、ちゃんと掃除しました!

 

気づくと何でこんな所に?という場所がキラキラ光っているのです。

 

毎年クリスマスが終わっても、どこかがキラキラ。日々お掃除してるのに~

こんにちは。

 

食べられるものを育てるのがだいすきな小川です。

 

 

 

お野菜はいただきものがたくさんあるのでなかなか困ることはないですが

嗜好品は自分で購入しないとですよね~

 

そんな時、我が家では庭に植えてある嗜好品をちょちょいともぎに行きます。

 

 

 

 

そう!レモンです!

 

 

春先にレモンを植えて、収穫の時を楽しみにしていました。

大きく、丸くなっていくレモンを毎日見つめ、わくわくどきどき。

 

 

 

そして収穫の時。

こちらの一番大きくてキレイな黄色のレモンが食卓に並びました。

 

なんと!その食卓の写真は撮り忘れてないのですが^^;

(あまり食事を撮る習慣がないので忘れがちです)

 

 

カルパッチョや揚げ物と食べた記憶・・・

 

 

そして何より、このレモンは無農薬栽培の国産レモン!

もちろんすっぱいんですが、皮に苦みもなく丸かじれる、それはそれは美味しいレモンでした。

 

 

お鍋に入れたり、レモンバターソテーとか、お肉と野菜とレモンの組合せは食が進みます。

 

あとはオークハウジングスタッフの、つかのさんがレモンを入れた炭酸を飲んでいたのを見て

最近おうちでの飲み物はもっぱら生レモン炭酸です。

 

 

すっぱいもの好き小川でした^^

 

 

 

 

はじめまして。

 

この度ご縁をいただきまして、10月末よりスタッフとして仲間に入れていただきました大高と申します。

 

しばらくの研修の後、今後は「LEAF」を担当させていただく予定です。

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

いまは、新しいことへの挑戦で戸惑うことも多い日々です。

 

家づくりへの情熱、お客様に喜んでもらいたい思い

 

まだ日は浅いのですが、スタッフの皆さんからすごく伝わります。

 

お越しいただいたお客様に喜んでいただけるように

 

そして、頑張るスタッフのお手伝いがはやく出来るよう

 

ゆくゆくはLEAFで何か新しいことが出来るよう

 

整えていきたいと思います。

 

 

 

よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは!オークハウジングの高橋(智)です!

 

最近、朝晩がどんどん寒くなってきまして、寒がりの私にはつらい季節がやってきました。。

 

「ヒートテック」さん、また今期もよろしくお願いいたします。

 

そんな寒がりな私にもうれしいお話。

 

今までは冬場にオークハウジングのおうちをご覧いただけるタイミングが少なかったのですが、

 

今期は冬の寒い時期もモデルハウスがご覧にいただけます!

 

 

実際に建て替えを検討されている方や新築検討中の方からのご要望でも非常に多い「断熱性能」、

 

数字や言葉で説明されてもなかなかピンとこない方が多いと思います。

 

そんな方々もぜひ一度ご来場いただき、新潟の厳しい冬でも暖かく過ごせる

オークハウジングのおうちを体感してみてください!

 

ご予約はこちらから→お問合せフォーム