週末からの寒波で外は雪景色に変わり、まさに新潟の冬です。

 

今年の営業も残すところ1日となりました。

 

先週よりLeafのショップを引き継ぎ1週間。

 

年度末に向けて少しずつ掃除をはじめていました。

 

お客様をきれいにお迎えするために、たくさんある窓を拭いたり、商品棚を整えたり。

 

新年度も、多くのお客様のお越しを心よりお待ちしております。

 

 

 

 

 

そして、目下の心配事は、引き継いだ観葉植物の今後です。

 

寒いお正月休みの間、ガラス張りの店内で寒さに負けてしまわないか?

 

乾燥した店内で、せっかく増えた子株たちを枯らさないか・・・?

 

 

 

 

お仕事の引継ぎもさることながら、植物の管理も責任重大です。

 

いろいろ頑張りたいと思います・・・

 

来年度も、よろしくお願いいたします。

 

大高

 

 

オークハウジング髙橋(智)です!

 

ついこの間12月に入ったばかりだと思っていたのに

 

気が付けば今日は12月24日、年の瀬の大イベント“クリスマス(イブ)”ではないですか(゚Д゚;)

 

小さい頃は一年で一番わくわくする日が12月24日だったなぁ、、

 

北欧雑貨のお店Leafも12月はクリスマス仕様になっていましたが、来週になればまたしばらくお別れです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家ではここまで飾れないので、Leafにてクリスマスを感じておりました。

 

クリスマスが終わるのは少し寂しい気もしますが、またおしゃれな雑貨が並ぶこと間違いなし!

 

ぜひ一度遊びに来てみてください♩

 

また来年!お会いしましょう!

2021.12.18

お掃除

オークハウジングの祝(ほうり)です。

 

2021年もあとわずかになってきました。

 

年末といえば大掃除!

 

ただ、毎年グダグダしてあまりできないので、

今年はしっかりやろうという気持ちで最近少しずつおうちのお掃除をしています。

 

掃除をしていると懐かしいものが出てくるものですね。

よく見てたドラマや映画のDVDや学生時代のアルバムなど

久しぶりに見たいな~ なんて気持ちになると大掃除の罠にはまってしまう…

と自分に言い聞かせて、身の回りも気持ちも整理してすっきり新年を迎えようと思います!

 

以上オークハウジングの祝でした。

 

2021.12.10

好天吉日

 

極楽浄土に渡れそうな一枚

 

県別年間日射量ランキングでは、げっぽから数えたほうが

早いぞ新潟県。

よく、新潟県民の「晴れ」は一般的には曇りだ、という

ネタがありますが、この時期はおおむね合ってますね。

今年も例年通り、師走に入ってからは雨、雷、霰、霙、雹、と

漢字読めなくても、要するになんか冷たいもの降ってんな!

という日がほとんど。

12月に入ると太陽の光がとてもありがたく感じられるのです。

 

 

そんな師走も早、10日。本日は大安吉日。

当社で新築中の現場が無事上棟を迎えました。

いつも天気予報に一喜一憂しながら進める工程ですが、

お施主様の徳が高いのか、見事に二日間晴天に恵まれました!

広がる青空、お日様さんさん

作業もとんとん捗りまして、ありがたやありがたや

週末から再びお天気は崩れるとの予報。

無事棟上げも終えましたので、みんな安堵しております。

 

お施主様に喜んでいただける素敵なお家の完成に向けて

ミゾレにも負けず、アラレにも負けず

邁進してまいります。