あたたかくなり最近コートを着ていない小川です。

 

通勤も車ですのでストール一枚で充分な日々が続いております。

 

実家の母からは春の便りも届きました。今朝の一枚です。

 

 

 

 

 

さて、わたしのくだらないこだわりを聞いてください。

 

 

何を隠そう、わたしは靴下嫌いで有名です。

 

寒かろうと暑かろうと靴下は基本履きません。

履かなくてはいけないのであれば履きますが、履かなくて良い時間はすぐ脱ぎます。

 

 

例年冬場は、靴下を履いて長靴等で出勤→デスクに着いたらすぐに靴下を脱ぐ→靴下はバッグへ・・・

という一連の流れがあったのですが

 

今年の冬は雪もそんなに多くはなく、なおかつ”SUBU”という冬用スリッパをゲットしまして^^

 

朝から晩までノーソックスで過ごすことができました。

 

 

おかげでわたしは5年ほど前にユニクロで買った靴下を今も現役で使っています。(悪くなりません)

ただ、普段履かないため「あ!今日はどうしても必要だ!」と家をでてから気づくことも多く

コンビニで靴下を買ったことも何度かあります。コスパとしてはプラマイ0でしょうか・・・(笑)

 

なんだか全然こだわりの話ではありませんでしたね・・・

次回(があれば)はちゃんとこだわりの話をしたいものです。

 

おがわでした。

同僚で花粉症が酷く辛そうな人がいるのですが私は毎年その姿を見ると

春が近いなぁと感じてしまう

 

オークハウジングのすがいです。

 

 

昨日トイレに寄った加治川の道の駅で視界の広い私の目に

入ってきてくれました。

 

 

 

 

 

 

こういううもので

 

春を感じましょう。