みなさまこんにちは、おがわです。

 

 

約1年ほど前、オークハウジングの断熱性能と

温水ルームヒーターの相性の良さについてお話したことがありました。

 

(よろしければその当時のブログも読んでみてください。→オークハウジングのおうち

 

読んでいただければ、小川が温水ルームヒーターさんを押していることはお解りいただけると思いますが

この度はそんな彼(彼女?)の魅力を引き出すために自宅でやっている、簡単DIYをご紹介します。

 

まずは写真をどーん!

 

 

なにも変わったところはない風ですが、温水ルームヒーターの下にキャスター付きの板を置いています。

特段目立つこともなく、言われてみれば・・・程度かもしれませんが

その実力たるや、小さなストレスを軽減してくれる大きな存在なのです。

 

 

我が家のルームヒーターさんはダイニング付近で活躍中。

エアコンの暖気で空間(上の方)を暖め、ルームヒーターでは足下を暖めます。

椅子に座った時の足下が暖かいと幸せですよね~^^

 

普段は邪魔にならないようにカウンター下に納めていますが、ごはん時やダイニングで作業をするときなど

キャスターごと引っ張り出して使うことができるのです。

 

 

 

もちろん掃除のときも右手で掃除機をかけながら、左手でパッと動かせるので本当に便利。

温水ルームヒーターに限らず(石油ファンヒーターなどでも)、片手で動かすってまあ無理ですよね。

 

100均で揃う材料で簡単に作れるので、皆さんのご自宅でもぜひ造ってみてください。

ほんと、びっくりするくらいノンストレスですので!

 

 

おがわでした~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あけましておめでとうございます。

毎年のことですが正月太りをした  はしもと  です。

 

 

今年は卯年ですね。

 

 

 

うさぎは温厚な性格から家内安全、飛躍や向上を象徴するものとして

親しまれてきたそうです。

 

他にも新しいことに挑戦するのに最適な年と言われています。

 

 

みなさまは今年の目標など決められましたか?

 

 

私も何か新しく始めようと思い『ほめほめノート』を書き始めました。

ほめほめノート?

とは自分をほめるためのノート

1日10個ずつ自分のことをほめていきます。

 

自分をほめる習慣のメリットは多くあり

やる気などを司る脳の前頭前野の血流がよくなり脳と心にとっていくつものプラスがうまれるそうです。

 

ほんまかいなっ! な部分が多いですが…

 

 

脳と心が充実し仕事でも家庭でも飛躍していけたらいいな~。

 

子供たちにおおらかな気持ちで接していきたいな~。

 

 

と期待を込め続けていこうと思います。

 

みなさまも新しいことにチャレンジして

うさぎのようにぴょんぴょんと飛躍する1年になりますように。

 

今年もどうぞよろしくお願い致します。

2023.01.06

This is the year!

 

2023年 仕事始めの朝!

気持のいい晴れのスタート!

 

 

Leafおおたかです。

本年もどうぞ宜しくお願い致します。

 

家づくりのお客様のお打ち合わせが気持ちよく進むように

家づくりをはじめたいお客様にインスタ等で気に入ってもらえるように

また、おいでくださったお客様に素敵な雑貨を見つけてもらえるように

お手伝いしていきたいと思います。

今年も『家づくりと北欧雑貨の店Leaf』をよろしくお願いします。

 

 

さて、私、趣味は何かと聞かれれば、カフェ巡りやスポーツ観戦、旅行…と出歩くことばかりだったのに…

ほぼ、やっていません。

コロナ禍、わたしは本当に引きこもりました。籠りすぎでした。

そりゃあ、ストレスも溜まるし、悩むことばかりで超ネガティブ!ダメです!

あー、もうっ! コロナのせいで! コロナが悪い!

 

なので、今年はやります。決めました。出かけます。

行きたいと思っていた場所、観光地、イベント、カフェ、スポーツ観戦!

けっこう具体的に、年初に行きたいところややりたいことを書き出したりして、

動き出す気満々です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アルビの試合。これも行きたい!

見に行かなくなってもうずいぶん。

J1のチーム相手に、「超サイコー」な新潟を見たいです。

 

遊びに行くことばかりみたいですが…

プライベートを充実させて、おおらかに、やさしく、余裕をもって仕事や家族に

接していきたいと思います。今年こそは!